FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縞花

毎年咲く花付きの非常に良い無名の紺覆輪花。今年は遮光し、咲く間際にキャップをとったら、紺覆輪が薄く黄花のようになりました。いわゆる土手の黄花は、蒸れた蕾に日強い光を当てると、葉緑素が分解されて黄花のようになる現象を言いますが、同じように状態を再現した感じです。

IMG_4710_convert_20140415205104.jpg


天遊は、葉柄も良く花も良いので飽きもせずに作れる品種です。九州産なので大きくなりがち。もう少し詰めて作りたいと思っています。それでも芸の美しさは天下一品。

IMG_4804_convert_20140415205953.jpg


春晃は仮名。大雪嶺の中透け品種。花の柄が良いので花も申し分ありません。芸は韓国物と比べても遜色ありません。特に白柄の少ない縞物にあっては貴重品。

IMG_4800_convert_20140415205909.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴリョウ

Author:ゴリョウ
東洋蘭との日々の付き合いで感じたことを書いています。

メールはこちらまで

この中の画像をヤ0オクに転載することは固くお断りします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。